-電塾支部-

CHUBU ―中部―

KANSAI ―関西―

NAGANO ―長野―

KYUSYU ―九州―

TOYAMA ―富山―

 

--下記休止中--

HOKKAIDO ―北海道―

TOHOKU ―東北―

NIIGATA ―新潟―

-友好団体-

digitalcamera-jp.gif

d1c.gif

labtop.jpg

2019年3月定例勉強会のお知らせ

2月のPAGE2019に多くの方々にご参加いただきましてありがとうございました。アドビコミュニティエバンジェリストの山下大輔さんのお話はAdobe Premiere Pro CCを使っている人間にとっては貴重なお話をたくさんいただきました。心から感謝いたします。

3月の電塾はCP+セミナー「【導入編】動画のためのミラーレスカメラ選び」を電塾用に再編集して鹿野がお送りいたします。取り上げる機種は比較的動画性能を重視した機種で、α9/7RIIIZ7/6EOS-Rというフルサイズミラーレス機にAPS-CXT-3、マイクロフォーサーズのGH5s、ブラックマジックポケットシネマカメラです。CP+では時間的にお話しできないそれぞれの静止画、使い勝手などの情報も交えてお話いたします。パナソニックのS1も実機に触った印象をお話できそうです。

会費は無料ですが、懇親会の人数把握が必要なため運営委員、会友の方々も下記フォームよりお申し込みください。お申し込みいただきました後、当日キャンセルの場合は会費をいただくこともありますのでご了承ください。

※悪戯防止のため上記フォームよりお申し込みいただいた後、確認メールが届きますが、これはまだ仮申込の状態です。確認(仮申込)メール内にあるURLをクリックして初めて正式申込となりますのでご注意ください。
※12月まで浅草JRAホールで毎月第一土曜日に開催されます。
プログラム内容や順番、登壇者などは予告なく変更になることがあります。予めご了承ください。

プログラム(13:00〜17:00)

お昼の情報交換会! 良いもの・コト探し

(13:00〜13:40)

制限時間一人当たり60秒!参加者全員が自己紹介および最近見つけた良いもの・良いコトを紹介するコーナーです。

第1部 フルサイズ一眼ミラーレスの動画性能と静止画 鹿野宏

(13:40〜14:40)

出揃った一眼ミラーレス、ソニーα7シリーズ、ニコンZシリーズ、EOS-Rの動画性能と使い勝手を考察します。

第2部 APS-Cとマクロフォーサーズのカメラたち

(15:00〜15:50)

APS-CXT-3、マイクロフォーサーズのGH5s、異色のBlackmagic Pocket Cinema Camera 4K CINECAという小さめのイメージセンサを搭載したカメラを検証します。

第3部 6機種の特徴とまとめ

(16:00〜16:30)

肌色とダイナミックレンジを中心に6機種の個性をまとめます。

第4部 ミラーレスカメラが実現するビューカメラ

(16:30〜17:00)

ミラーレスカメラはその短いフランジバックによって先祖帰りとも言える「ビューカメラ」をフルに活用可能になりました。その使用例の一端をご紹介します。

懇親会

17:30頃から〜19:30頃まで

終了後には会場を変えて懇親会を行います。お時間のあるかたは是非ご参加ください。
会費は4000円前後を予定しています。
※懇親会会場予約のため事前申込をお願いします。

開催概要


■お問い合わせ
office@denjuku.gr.jp
会場に電話はありません。予めご了承ください。

定例勉強会 参加お申込フォーム

定例勉強会への参加お申込は下記フォームに必要事項を御記入の上「申込」ボタンを押して下さい。

メールアドレス
お名前
ふりがな (ひらがなでお願いします)
定例勉強会 参加 不参加
懇親会 参加 不参加
年齢
職業
コメント

キャンセルフォーム

お申込のキャンセルは下記フォームにメールアドレスを御記入の上「送信」ボタンを押して下さい。
 ※登録内容の変更は、一度キャンセルを行ってから再度お申し込みください。

メールアドレス