-電塾支部-

CHUBU ―中部―

KANSAI ―関西―

NAGANO ―長野―

KYUSYU ―九州―

TOYAMA ―富山―

 

--下記休止中--

HOKKAIDO ―北海道―

TOHOKU ―東北―

NIIGATA ―新潟―

-友好団体-

digitalcamera-jp.gif

d1c.gif

labtop.jpg

2018年7月定例勉強会のお知らせ

菊池がやりたいプログラム第2弾!「業界で一番忙しい話題の人杉山さくらさん」にお越しいただき、その魅力に迫ります。電塾運営委員の阿部氏、増田氏から、普段の電塾ではお伺いできないお話を企画しました。菊池はLEDライトのお話しを少々いたします。

梅雨の真っ只中ですね〜、そんな梅雨の晴れ間にお天気になると撮影現場で、晴れ男・晴れ女の譲り合いで和むのが面倒な今日この頃です(笑)梅雨も明けた7月7日七夕の日に、お待ち申し上げております。

「このたびの大阪府北部を震源とする地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」
被災地の一日も早い復旧・復興を電塾メンバー一同心よりお祈り申し上げます。

会費は無料ですが、懇親会の人数把握が必要なため運営委員、会友の方々も下記フォームよりお申し込みください。

※悪戯防止のため上記フォームよりお申し込みいただいた後、確認メールが届きますが、これはまだ仮申込の状態です。確認(仮申込)メール内にあるURLをクリックして初めて正式申込となりますのでご注意ください。

プログラム(13:00〜17:30)

プログラム内容や順番、登壇者などは予告なく変更になることがあります。予めご了承ください。

お昼の情報交換会! 良いもの・コト探し

(13:00〜13:40)

制限時間一人当たり60秒!参加者全員が自己紹介および最近見つけた良いもの・良いコトを紹介するコーナーです。

第1部 『阿部充夫が語る、マイカメラバッグ』

(13:50〜14:30)

カメラマンにはカメラバックフリークが多いですよね。今回はカメラバック好きな一人として電塾では有名な阿部さんに、過去所持した歴代のカメラバックについて熱い思いやこだわりを語っていただきます。電塾運営委員;阿部 充夫

第2部 大好きな重いライカのために、オリジナルストラップ「サクラスリング」を創造した「杉山さくらさん」に会いたい』

(14:40〜15:40)

 

 

 

 

 

山田久美夫との対談にご期待ください。
株式会社 Sakura Sling project 代表取締役社長 杉山さくら 様

第3部 『写真をデザインする』

(15:50〜16:30)

グラフィックデザイナーでもある増田さんにしか撮れない写真とその画像処理についてお聞きします。
電塾運営委員;増田 雄彦

第4部 『ポケットに入るプロ向けLED アクションライティングシステムLitra Torch( リトラトーチ) を買ってみた』

(16:40〜17:10)

38mm x38mmのサイズ、800ルーメンでどこまで私の仕事に使えるか、検証結果をご報告します。
電塾運営委員;菊池 斉

『最後に』電塾塾長 早川 廣行

(17:10〜17:15)

懇親会

18:00頃から〜20:00頃まで

終了後には会場を変えて懇親会を行います。お時間のあるかたは是非ご参加ください。
会費は4000円前後を予定しています。
※懇親会会場予約のため事前申込をお願いします。

開催概要


■お問い合わせ
office@denjuku.gr.jp
tel:03(3864)6307(株式会社Lab内)
会場に電話はありません。予めご了承ください。

浅草JRAホール3F

定例勉強会 参加お申込フォーム

定例勉強会への参加お申込は下記フォームに必要事項を御記入の上「申込」ボタンを押して下さい。

メールアドレス
お名前
ふりがな (ひらがなでお願いします)
定例勉強会 参加 不参加
懇親会 参加 不参加
年齢
職業
コメント

キャンセルフォーム

お申込のキャンセルは下記フォームにメールアドレスを御記入の上「送信」ボタンを押して下さい。
 ※登録内容の変更は、一度キャンセルを行ってから再度お申し込みください。

メールアドレス