デジタル画像の勉強会と交流をしています

6月の定期勉強会は、本部電塾運営委員でITジャーナリストのシバタススム氏をお招きします。
幅広い知識をお持ちの方でどんな内容をお願いしようかと迷ってしまったのですが、最近発売された「iPad2」のお話と、初心者のための「デジタル動画」のお話しのWタイトルでお願いしました。

◎内容
(1)「iPhone/iPadの活用術」
最新のiPad2の話はもちろん、カメラマンにお勧めのアプリなど質問、疑問にお答えいただきます。
また、関連してMacのお話もしていただきたいと思っています。古いMacの活用術や最新ソフト情報など盛りだくさんの内容です!
(2)デジタル動画の初級編
現在のデジタル一眼は、ほとんどが動画機能を搭載しています。そこで、これだけは知っておきたい動画撮影の基礎を教えていただきたいと思います。
さらに最新の Adobe Premiere Pro 5.5の情報もお話しいただきます。
◎講師紹介:シバタススム
ITジャーナリスト
1977年生まれ、本部電塾運営委員。
MacやPC、周辺機器やビデオカメラに精通しており、『週刊アスキー』や『Macピープル』、『ビデオα』などの各媒体で特集や製品レビューなど多数の記事を執筆している。他にも趣味が高じて『鉄おも』など鉄道系の媒体でも活躍。
関連:シバタススム.COM http://www.shibatasusumu.com/
Twitter:@sivakich
◎日時/2011年06月11日(土曜日)13時半~17時

◎場所/長野市中部勤労青少年ホーム 音楽室

 

大きな地図で見る

◎会費/一般:3000円 学生:1000円
学割価格新設しました!学生の方もお気軽にご参加ください。

コメント

コメントする

コメントを投稿するには、 ログイン する必要があります。