〜〜色はたのしい〜〜
富山電塾 第六回セミナー 開催決定!!
皆様、お元気でいらっしゃいますか?
さて、10月はおやすみをいただきました富山電塾の、次回セミナー概要が固まりましたのでお知らせ致します。
今回は二部構成です。
午前中は、富山県第1号のAFT認定色彩講師、色彩鑑定士の森川 聡氏においでいただき「色はたのしい」…と題して色の持つイメージ、力、メッセージ性など、色に関するお話を伺います。
構図や露出が気になる写真撮影ですが、見る人の深層心理に大きく訴える「色」を改めて写真の「わざ」の一つとして使いこなしたいと思いませんか? 画像構成や画像処理の際、大きなヒントになりそうですね。
午後の部は、森川氏のお話を受けて撮影実習を行います。
自宅でできるライティング&撮影、コンセプトは「光と色、イメージで伝えるオリジナル年賀状」。簡単で効果的なライティングを学び、呉羽民芸の干支土人形を撮影します。自分の伝えたいイメージ通りの年賀状用画像に仕上げてみましょう。
昼食休憩を挟んで実質4時間弱となりますが、貴重な機会ですので、ぜひご参加下さい。
富山電塾のホームページからの参加お申し込みとなります。(詳細決定後に申し込みフォームを作成しますのでしばらくお待ちください)
富山電塾 第六回セミナー概要(予定)
11月21日 (土)
会場:富山県総合情報センター 2階 第8研修室
http://www.toyama-tic.co.jp
内容:
第一部 講師 森川聡氏 セミナー「色はたのしい」
10時〜12時(予定)
第二部 指導 大志摩洋一 呉羽民芸干支土人形の撮影実習
13:30頃〜15時(予定)
参加費:2,500円
…全参加でも一部参加でも一律でお願いします。
特記:
懇親会を夕方より企画しております。別途、告知致します。
第二部は撮影実習です。カメラ、スマホなどご持参ください(無くても参加可能です)。
個人的に使いたいもの(小物、背景紙・布、使ってみたい光源etc.)の持ち込み歓迎です。
画像処理も併せて実習されたい場合は、PCをご持参下さい。

申し込み:富山電塾 ホームページの申し込みフォームよりお願いいたします。

http://denjuku.org/branch/toyama/seminar_form