-電塾支部-

CHUBU ―中部―

KANSAI ―関西―

NAGANO ―長野―

KYUSYU ―九州―

TOYAMA ―富山―

 

--下記休止中--

HOKKAIDO ―北海道―

TOHOKU ―東北―

NIIGATA ―新潟―

-友好団体-

digitalcamera-jp.gif

d1c.gif

labtop.jpg

2018年6月定例勉強会のお知らせ

こんにちは、運営委員菊池と申します。
あっという間に、今年も半分が終わろうとしてますね。そろそろ、秋物冬物の商品撮影に取り掛かっている人も少なくないのではないでしょうか。
さて、私菊池は茨城県は水戸で写真業をしております。電塾に通い続けて十年以上になりますが、私なりの恩返しを電塾にさせていただける事とあいなりまして、、、。
ということで『菊池がやりたい事を電塾でやらせていただきまーす!』
私が担当する月は、以下の3本柱で進めたいと思ってます。
また全てというわけではありませんが、各パートに菊池or運営委員が講演者と一緒に前に出て、司会・コメンテーター役を立てるスタイルとなります。

その1、
Title『私(各々)が思うガジェットや便利アプリを紹介をしたい』
電塾メンバーがここ数年で使っている、撮影に少しでも関係する便利だと思ったガジェットやタブレット/スマホのアプリ(PCアプリも可)を紹介します。

その2
Title『あの人に会いたい』
FaceBook等のSNSで、私が思う素敵な写真・気になる写真を撮影している人、または写真・映像関係の方で、是非会ってお話を聞いてみたい人に出演いただきます。

その3、
Title『呉々もPhotoshop&Lightroom(2つ以外のAdobe製品も可)』
初めて来られる方、または初心者の塾生がまだまだ参加いただいてます。タイトル中のくれぐれもは、「電塾って、やっぱりフォトショップとライトルーム」って思うんですね。基本運営委員が出演。ホントの優しい電塾を楽しみにしてください。

会費は無料ですが、懇親会の人数把握が必要なため運営委員、会友の方々も下記フォームよりお申し込みください。

※悪戯防止のため上記フォームよりお申し込みいただいた後、確認メールが届きますが、これはまだ仮申込の状態です。確認(仮申込)メール内にあるURLをクリックして初めて正式申込となりますのでご注意ください。

※今月から浅草に戻って久しぶりのホームタウンでの開催です。12月まで浅草JRAホールで毎月第一土曜日に開催されます。

プログラム(13:00〜17:30)

プログラム内容や順番、登壇者などは予告なく変更になることがあります。予めご了承ください。

お昼の情報交換会! 良いもの・コト探し

(13:00〜13:40)

制限時間一人当たり60秒!参加者全員が自己紹介および最近見つけた良いもの・良いコトを紹介するコーナーです。

第1部『見栄えのする処理 クローズアップの例』(40分)

(13:50〜14:30)

電塾運営委員;玉内 公一

第2部『映像新時代のプラットフォームサイト「Vook」創設者に会いたい』(60分)

(14:40〜15:40)

 

 

 

株式会社アドワール 代表取締役 岡本 俊太郎 様

第3部『日本未発売EPSON高級インジェット用紙の検証』(40分)

(15:50〜16:30)

電塾運営委員;増田 雄彦

第4部 調整中

(16:40〜17:20)

しばらくお待ください

『最後に』

17:20~ 17:25 : 電塾塾長 早川 廣行

懇親会

18:00頃から〜20:00頃まで

終了後には会場を変えて懇親会を行います。お時間のあるかたは是非ご参加ください。
会費は4000円前後を予定しています。
※懇親会会場予約のため事前申込をお願いします。

開催概要


■お問い合わせ
office@denjuku.gr.jp
tel:03(3864)6307(株式会社Lab内)
会場に電話はありません。予めご了承ください。

浅草JRAホール3F

定例勉強会 参加お申込フォーム

定例勉強会への参加お申込は下記フォームに必要事項を御記入の上「申込」ボタンを押して下さい。

メールアドレス
お名前
ふりがな (ひらがなでお願いします)
定例勉強会 参加 不参加
懇親会 参加 不参加
年齢
職業
コメント

キャンセルフォーム

お申込のキャンセルは下記フォームにメールアドレスを御記入の上「送信」ボタンを押して下さい。
 ※登録内容の変更は、一度キャンセルを行ってから再度お申し込みください。

メールアドレス